食べていいんだよ

覧いただきありがとうございます!
One Times Oneのパーソナルトレーナー、川原です!

ぜひ最後までご一読ください!

今回はダイエットをされている方達へ、僕からのメッセージをお伝えできればと思います。

タイトルである「食べていいんだよ…」についてです。

食べていいんだよ…何がやねんって話ですよね。

僕はこのお仕事をさせて頂いてて、ダイエットをされてる方達のお話を聞かせてもらってきました。

その中には「食べないダイエット」や「ほとんどカロリー摂取しない」方法で痩せようとされる方達もいらっしゃいました。

食べる=太る

こう考えているとダイエットは成功しにくいですし、仮に体重は落とせても「理想的な痩せ方」であったり「リバウンドしない痩せ方」ではない可能性が高いと僕は考えています。

食べる=太る

ではなく

食べすぎ=太る

なのです。
当たり前のことですが、これを理解しないと上手くダイエットを行うのは難しくなります。

カロリー摂取量を急激に減らすと、最初は痩せやすいです。

ダイエットでは消費カロリー>摂取カロリーの状態にすることが大切ですから。

しかし、極端にカロリー摂取量を制限している状態ですとダイエット後のリバウンドの確率は上がります。何より「不健康」です。

不健康なダイエットはストレスも溜めやすいです。ストレスはダイエットの敵ですので負のスパイラルに陥りやすいです…。

ですから、「食事制限」ではなく「食生活の改善」を僕はご提案させていただいております。

さらに気になる場合は当店までお越しくださいませ!

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連記事

  1. 我慢しなくてもダイエットできる方法。食事の基本は「食べたいも…

  2. 卵は1日1個まで…と思っているあなたはヤバいです

  3. 自分が一日どれだけのエネルギーを使っているか?総消費カロリー…

  4. ダイエットのために、一番最初にしなければならないこと

  5. ダイエットでお悩みの方へ

  6. ダイエットを始める前に知っておきたい数値『基礎代謝量』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

予約するボタン

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。